「FE 覚醒」日記(16)

遂に難易度ルナティックをクリアー!!

いや〜鬼畜でした(汗
敵の武器の錬成が限界突破してたり、斧使いが剣殺し持ってたり、嫌らしい事極まりなかったです。
しっかし、ホント最後らへんは運ゲー続きでした(笑
特に終章。
敵の武器の命中にチート錬成されてたり、スキル「命中+20」されてたからなぁ。
でもその終章、一発クリアできました(ドヤァ



試しに一回、難易度ルナ+してみたのだが、鬼畜なんてもんじゃない。
ひどすぎる。
初っ端の敵のスキルに「待ち伏せ+」、「絶対命中」、「月光+」が…。
しかもほぼ全員に。
このスキルの組み合わせを持った敵に挑むと…
敵に先制攻撃されて、絶対に攻撃を喰らい、しかも絶対に月光を発動されます。
無理ゲーw


とりあえず、ルナティックで頑張ってくれたキャラを紹介。

クロム。
特に言う事は無い。



マイユニのぷにゃん。
力を苦手に設定したので、ご覧の通りヘタレました(笑
でも魔力は得意に設定してるので、魔力依存のボルトアクスを持たせりゃ、大体の敵を粉砕。
それに思ったのだが、バトルシスターってスキル「華炎」と相性がいいね。



ノワール
ちょっと魔力がヘタレたかな?
スキル「赤の呪い」もあって、必殺率がある武器を持たせりゃ、必殺祭り。



オリヴィエ。
打たれ弱い
でも我が軍でエース的なポジション。



女性キャラの中でも一番好きな、スミア。
予想通り、力は見事にへタレました。
なので、そこは「月光」でカバー。
ちなみに、今回ルナティックをやって、一番死亡回数が多いのが彼女である



男性キャラの中でも一番好きな、ガイア。
…お荷物。
回避はあまり高くなく、しかも打たれ弱い
でもそこは愛でカバー。
ちなみに、今回ルナティックをやって、一回も死んでないのが彼である。


…序盤は特に縛りとかしてなかったが、異界でのレベル上げ後は、自然とデュアルアタック縛りとなった(笑
※デュアルアタック縛り…デュアルアタック禁止の事。