約10年振りに三段峡へ

三段峡へ最後に行ったのは私が小学校低学年の頃。
親に連れられ今は無き可部線に乗ってでした。
で、それから約10年…可部線廃線となり現在廃線区間の駅はどんな感じになってるか、バイト前に行ってみることにしてみたのだ。




まずは安野駅。
落書きされてない…イイネ!!





キハ58系がポツンと残ってました…




駅のホームの椅子には蜘蛛の巣が…




覚えてる…覚えてるぞ…!!
春には桜が凄いんだよな…




料金表だお





調べてみたら、1000円で一時間キハ58系の中を貸し切れるみたい




安野駅のすぐそばにはイイ感じの隧道が…




なんと素堀り!!
あぁ…ここも覚えてるぞ…!!
今はもういないけどおじいちゃんに車に乗せられここを通ったなぁ。
あの時は恐怖で失禁しそうだったけど、今は興奮と嬉しさで失禁しそうだよw




取り敢えず入ったからには振り返りっと




歩いて通ってみたけど、水がポタポタ落ちてきて冷たいッスw
でも涼しい…夏になったらここに篭もりたいなぁw




そんな感じで遂に三段峡に!









しかし自然が凄いなぁ…時間があれば三段の滝見に行きたいぜ…
10年前、見に行ったらしいけど覚えてないやw




取り敢えず昼飯タイム!
その日に取れた新鮮な山菜うどん。
美味い!てか山菜って甘いんだな




あ〜食った食った…て、ん?アレは…




ちょwここがだったのかw
もうそのような痕跡は…




あった…僅かながらのレール…。
もうここには駅はなく、観光客の為の駐車場が出来てます。




帰りには加計駅にやってきました。




ホームの一部だけが残ってました。
すぐそばにある建物の中で、在りし日の加計駅や可部線の写真が見れました。




昔はここに橋が架かってたのかな…




次に水内駅にやってまいりました。




公園になってた
廃線になる少し前、私が可部線に乗りたいと親に駄々をこね、意味もなく乗り、そして降りたという思い出がある駅だがこうなってるとは…。




レールが埋まってました。



今日は中々と楽しかった。
そのお蔭か、バイト中ずっと楽しい気分でいられましたw
さーて、次は夏に行くぞー!
今度の目的は廃隧道だ…