「FE 覚醒」日記(9)


やった!やっと…ギムレー撃破!
ふぅ、正直 最初舐めてました。
ノーマルと同じように簡単に倒せるかなぁと思ったら大間違いでした(汗


とにかく最初ギムレーのトコに突撃しに行ったんですよ。
そうすれば当然雑魚敵にボッコにされますよね。
それがヤバい程運ゲーでした^^;
命中50代のスレスピやら魔法やら、被必殺10%代のキルソとキラボのアサシンとか…。
一回目サイリが逝きましたw
ニ回目はなんとか乗り切って、いざギムレーに挑む!
すると…大盾UZEEEEEE!
大盾の所為でショボイダメージ…。
しかも向こうは華炎持ちですから、2発食らうとまず逝く。
そのため1ターンで殺らなきゃ死ぬ。
まずルキナでやったのですが、たったの16ダメ…だったような(汗
ハードのギムレーのHPは88ですから、残りは72。
こりゃ駄目だなと思ってクロムで挑ませたら…追撃時に天空発動!
しかも大盾こなかった!

見事撃破!
よし!これで剣縛りクリア!
クロムよ…よくやってくれた。


ふぅ〜もうハードはしたくないですね。
こうしてみると、同じハードでも聖魔の魔王(笑)はどんだけ弱いかが分かる…。



クリアすると、メッセージカードに地味に☆が付くんですね。



P.S.
今作は遭遇戦とかでレベル上げできるのでヌルゲーヌルゲーって言われてるけど、ストーリー以外でレベル上げ禁止という縛りつければ、ノーマルでも結構難易度上がると思いますよ。