今週のお題「スマホ使ってる?」

最近、電車内でスマホいじってる人を結構見ますねぇ〜。


ちなみに自分1ヶ月前に、ガラケーからスマホに変えた者です。
いや〜ガラケーと比べると、ホント使いやすいね(笑
店員さんが「小さなPC」って言ってたのだが、まさにその通り。
持ち運び便利な小さなPCです。


ところで、この私が買ったスマホは…

MEDIAS(通称メリヤスだ)、N-04Eです。
今年の3月に発売された春モデル。
最新型ですわぁ(笑
ちなみにカラーは青。


しかし このメリヤス、PCLinkが使えるんですよ。
これのメーカーは「NEC」、なのでPCも「NEC」だとPCLinkさせる事が可能なんです。
PCLinkをすると…ワイヤレスで画像をスマホからPCに入れたり、PCからスマホの方に送ることができるんです。
他にも音楽入れたりとか、色々できる。
おお、すごいすごい。


カメラの画素数は1310万画素数
かなり綺麗に撮れます。
まぁ使うアプリによっては汚く撮れてしまう事もあるが…(笑
基本的に「無音カメラ」だと汚く撮れてしまいます(汗
無音便利なのにね。
なのでブログ用に撮る時は、なるべく普通のカメラアプリ使ってます。


以上!



※「MEDIAS」を「通称メリヤスだ」と、この記事では書いてますが、これはただ単に私がそう書いてあるだけです。
実際はそのような呼び名はないです(笑