出雲大社に

今日、家族と出雲大社に生きました。

いや〜めっちゃ人が多かったです(汗
しかし、こういう「日本」っていう感じがする所って良いね。








鏡の池というのがありました。



どうやら水面に景色が映るのが鏡みたいだからそう呼ばれているようです。
う〜ん、ここだけ特別鏡みたいっていうようには見えないけどなぁ…(汗


途中ソフトクリーム買いました。
黒バニラ、そしてとちおとめ苺。



黒バニラ、見た目に反して意外と美味しい!
一度食べてみて下さい。
ホントに美味しいです。
口の周りがどす黒くなるけど!
とちおとめ苺は…普通。


…で、出雲大社はコレでおしまい。
ちゃんとお詣りしたよ。
そういえば、こういう所では私利私欲な事を祈ってはいけないんだってさ。
テレビで、私利私欲な事を祈った芸人が言ってた。


この後、「道の駅キララ多伎」に行きました。
ちょうど夕焼けで綺麗だった。

絶景だなぁ…。


夜飯はここで食べました。
私が食べたのは「海鮮スタミナ丼」!

めっちゃ美味い!!
もしこの道の駅に来る事があれば、食べてみて下さい。
ホント、マジで美味しい。


さて、今日はこれにて終了。
疲れた〜。



オマケ↓

何コレ。
ゆるキャラ