和歌山から帰宅

和歌山の2泊3日の旅から帰って来ました〜。
いや〜凄く楽しかったです^^
でわ、毎回恒例、撮った写真公開です!



1日目
朝4時に起き、広島駅に。
広島駅から新幹線で、新大阪駅まで移動です。
1時間半くらい掛かりました。
…で、在来線の「特急くろしお」に乗り換えました。
そこから白浜駅まで移動((あっそ




3時間半くらいかかりました^^;
電車内、暇でした。
まぁ、景色をずっと見てました(笑


…で白浜駅からバスで移動。

↑バスからの眺め。


そして…

1日目の、1つ目の目的地…

アドベンチャーワールドに到着!
早速お出迎えが。




ペンギンの滝登り






それで、ワールド内をうろちょろと…。

ゾウさん

見降ろす白クマの像

黒毛和豚かぁ?(笑


途中、パンダの肉まん買いました!

1個で300円、2個で500円。
高い…^^;

容器には、こういうプリントが。


ジェットコースターがあったので、乗ってみました。

やっぱスリルがあって面白いね。
でも、ここのジェットコースターは物足りない感があった。


ウォーキングサファリがあったんで、行ってみました。








こっちに物凄く興味心身だったダチョウ






おでこがゴツゴツしてる。





道中に生えてた、綺麗な花。


この後、昼飯を食べました〜。

オムバーガー、650円。
食べた感想…味は悪くないが、崩れまくってバーガーじゃなくなった。


とりあえず休憩。


…でアドベンチャーワールドはコレでおしまい。
パンダは人が多くて撮れませんでした(汗


それで今度は、白浜駅から「特急くろしお」で1時間半掛けて紀伊勝浦駅に。


今回の宿は、「ホテル浦島」。


ホテルまでは船で行きます。

↑船からの光景


…で、到着〜!!




今回 私たちが泊るのは、山上館。

山の上の方です。
そこまではエスカレーターで。

とてつもなく長いです^^;
4つに分かれてて、写真のやつはその1つです。


5分後…



フロントに到着〜。


…で、早速部屋にダイブなの!!




…で、その後温泉へ。
温泉は全部で7箇所あり、それぞれの箇所にスタンプが設置されていて…
ある紙にスタンプを3つ以上押してフロントに行くと粗品が貰えます。
折角なので、自分は全部コンプしました(笑
粗品については、また後ほど。


夕食はバイキング!!
ひゃっほい! (°∀°)
鮪の産地なので、鮪料理が沢山です。



いや〜バイキングは好きなものを食いまくれて、好きだわ〜^^

それにしても牡蠣フライが凄く美味しかった。


1日目終了



2日目
ちょっと天気悪いなぁ〜。




でも眺めすげぇ。


朝食もバイキング!
オムレツが美味過ぎて感動した!!
ヨーグルトが無糖で感動した!!


2日目の目的は…那智の滝を見る!
とりあえずホテルを出る。


船で紀伊勝浦駅まで。

↑船からの光景
晴れてきたかな?


とりあえずバスで、大門坂まで行きます。
バスの待ち時間に、黒飴ソフトクリームを食べました!

凄く甘い!
オススメです!


…で、バスが来たので大門坂まで。

約1時間で到着。
ここから出発。




水が凄く綺麗だ…。



この橋を渡った所に金魚が!
魚フェチにはたまらん(笑



夫婦杉。



夫婦杉の右の。



夫婦杉の左の。



多富気王子跡



樹齢800年の楠大樹



ホント、杉が凄く生えてます。



日光と杉。



道はまだまだ続く。



十一文関跡



雷にやられたのかな?



ようやく登り切った。
だが、那智の滝まではまだまだ。




結構高い所まで来たんだなぁ。



ここから店とかが沢山。



熊野那智大社に到着。





あの穴に入ると、運が上昇するらしい。
ちなみに、入るには金が必要。




那智の滝が見えます。
後少しかな?






紅葉が凄い。




飛瀧神社に到着〜。
那智の滝は、もうすぐだ!





そして…

那智の滝!!
いや〜水飛沫が凄いです。




虹が出てます。


その後ホテルに戻りました。
夕食まで時間が結構あったので、釣り竿をレンタルして釣りを2時間しました。



釣れた魚がコチラ↓

綺麗で可愛い、名前が分からん魚。



フグたん。
てっさ、てっちり、フグざんまい!


…この2匹だけです^^;
しっかし、やっぱフグ可愛いなぁ〜^^
ぷにぷにしてて触り心地が素晴らしい!


釣りの後は温泉に入りました。
手の海独特の臭いだけは取れなかった。


さて、夕食の時が来ました!
やっぱりバイキング!

いや〜好きなもの取りまくりですよ(笑


鮪の解体ショーがされていたので、見ました!



職人さんがテキパキ解体していく様は、ホント凄いとしか思えないです。
それで、その解体された鮪の刺身を取りました!

左から、大トロ、中トロ、赤身。



隠れた美味、中落ち。


2日目終了



3日目
日の出を撮影。

最終日…今日には帰るのかぁ…。
名残惜しいので、風景をいくつか。







朝食バイキングの後、浦島稲荷神社に行ってみました。



さて、帰る時がきました。
チェックアウトする時、粗品を頂きました。


さようなら、「ホテル浦島」!
最高の3日間をありがとう!!



お土産はコレを買いました。




〜END〜



P.S.
家に帰ると、郵便受けにポケダンが届いてた。

旅行終わった事で萎えてた時に分かったので、ちょっと嬉しい^^