いざ、宮島へ!


今日の目的は題名の通り…
いざ、宮島へ! \(^▽^*

フェリーに乗って5分くらいかな?
あの鳥居が近くに!

まぁピントが上手くあってないが…(汗
…で宮島に到着〜^^




早速 鹿がたくさんだぜぇ〜?



いや〜可愛いですね。
追いかけたくなりまs((オイ
まぁ、そんな事は置いといて…厳島神社に。
以下 厳島での写真ダイジェスト〜。
















お賽銭されてますね〜。





あの鹿降りそうだなぁ〜って思ってると…

ホントに降りてったっていうw


以上、厳島神社での写真でした〜^^
さて次は、宮島水族館に向かって出発〜。



お食事中でしたかw失礼しま〜すw



さて、宮島水族館に着きましたよ〜。

以下は水族館での写真ダイジェスト〜。



エイ「見せられないよ」




カブトガニって海老とかよりも、蜘蛛に近い生き物なんですって。










綺麗な物には毒があるんですよねぇ。



目が逝ってるように見える^^;



牡蠣と牡蠣の間でお休み中、か…(笑





こういう感じのクラゲをみるとエチゼンクラゲを連想するなぁ…
一応このクラゲ 食べれるんですって。



やぁ (′・ω・`)







ラニアちゃん可愛いよピラニアたん… (′Д`*
凶暴だと思われてますが、本当は凄く臆病な魚なんですよ。



どう見ても蜘蛛です、本当にありがとうございました。



うおぉ、張り付いてる面が見れるとは Σ(′Д`)




デカイなぁトド…。





売店にて。
魚フェチにこんなの見せないでぇw
全部買いたくなるぅ (′Д`*


以上、水族館での写真でした〜^^
この後昼飯食いました!

穴子と牡蠣のどんぶり!
めっちゃ美味しいです!
あ、ちなみに水族館の2階に食堂があったんでソコで食べましたw
↓眺めはかなり良いです^^


水族館出てすぐのトコに…

東方のチルノのバッジが落ちていたでござるw
誰だ、落とした⑨は!?(笑


廃墟らしきモノを、バッジが落ちてた付近で発見。



中は結構荒れてるように見えた。
人が住んでるような形跡は無かったので、恐らく廃墟かと。


海が干潮だったんで、鳥居の近くまで行きました〜^^






貝やフナムシがびっしりいたでござる。
フナムシ掴もうとしたが、動きが速すぎて無理だった^^;



さて、そろそろ宮島はおわりです。
フェリーで帰る時が来ました (′・ω・`)
次に来る時はいつになるのかなぁ…


本日のお土産↓



いや〜魚の中でも特に好きなフグのストラップ買いました^^


でわ、今日はココで終わりです!
見てくれた方、ありでした〜^^