ワンクリック詐欺

今日ネットサーフィンしてたら…ワンクリック詐欺にあいました。
突然画面に…
「有料サイトにご登録ありがとうございます。一週間以内に銀行で振り込んで下さい。」
的な事が書かれたものが出て来たんですよ。
消しても消しても再度出て来る…。
めっちゃ恐かった…。
電話番号が書かれていましたが、電話をかけるとヤバい感じがするんでしませんでした。
でも不安になって…なんて事はしませんよ?
とにかく、その画面を消すために、3時間位調べました。
すると…「システムの復元」が最適だと判明しました。
…で、やってみたら…出なくなった!
良かったぁー!


こういう詐欺に引っ掛かる人の気持ちがなんとなく分かった感じがしました。
ガチで精神的に追い詰められます。


PCにはウイルスバスターを入れてたけど、なんも警告とかが起こらなかった。
恐るべし、ワンクリック詐欺…!


我が家のPCがこんな事になったので、母にクソ怒られました。
ちなみに請求金額は60万くらいでした。


…もうネットサーフィンはしません。
こりごりです…。