「FE 覚醒」日記(10)

「FE 覚醒」でまたもやハードで縛りプレイを開始しました!


内容↓
・魔法が使えるキャラのみ使用可
・全員生存
・全員仲間にする(子供は除く)
・遭遇戦などでのレベル上げあり


遭遇戦でのレベル上げありがあるので、前回の剣縛りよりはヌルゲーかもしれないかも^^;
でもハードの終盤はやっぱりキツイから、結局手ごわいシュミレーションになるかもw



P.S.
やっぱりFEに慣れてると、ハードの方がやりやすいと感じるw
ノーマルだと序盤はダブルや物交換出来ないですし。



ハードの序章の攻略法でも書こうかな↓


序章はマイユニをクロムにダブルさせれば、クロムだけでもクリア可。
(傷薬はケチらずにフル活用)
また、マイユニが持ってる青銅剣をフレデリクに渡して、フレデリクで敵の体力を削る→クロムやマイユニで止めでもOK。


1章はダブル状態で砦に籠ればOK。


2章は、開始時すぐに左の方にある山に登って籠れば安全に戦える。
奥の敵は、おびき寄せて砦で戦えばOK。


以上です。