今週のお題「ゴールデンウィーク」

ハイ、只今帰りました!
…え?一泊二日の旅に出たのではないのかって?
色々あって中止になりました^^;


今日は島根の方へ行きました!
で、島根のドコへ行ったのかというと…「島根海洋館アクアス」へいきました!
水族館なんて美ら海水族館以来だなぁ。
今回も写真いっぱい撮りましたよ〜^^



とりあえず水族館の外です。



今話題の黄金のヒラメ!
全身真っ黄色なんて凄いなぁ。



サメ達が底で集団で寝て(?)ました。



巨大なナマズ



ペンギンって結構デカイんですね^^;



ウミヘビの毒は地上の蛇よりもかなり強力です。
でも牙は奥にあるのでめったに噛まれないそうです。
もし噛まれたら…ご臨終です。



なんか黒いスジが凄い。



やあ (´・ω・`)



お魚がいっぱい!
魚フェチな私にはたまらん!w



デカイの一言です。


アクアスではシロイルカのショーがあったりなど、結構楽しかったです^^
ぜひ皆さんも行ってみては?



帰りの途中、「きんたの里」という所に行きました。

里の周りは山ばかり。
ココで温泉に入りました。
気持ち良かったのだが…狭い^^;
ちなみにココのサウナに15分くらい入ってました。
汗が出る出るw



…で、帰りの道中、今度は広島県の芸北の「オークガーデン」という所に寄りました。
ここのアイスは天下一品!…なのだが、肝心のアイス屋が閉まってた^^;
しょうがないのでアイス屋の外の自販機で。

赤シソという変わった味のアイスがあったのでそれにしました。
…うん、かなり美味いね。
しかし梅が嫌いな人にはオススメできないな^^;
梅好きな人にはオススメです!



今年のGWは面白かったな〜^^
ただ、一泊二日の計画が中止になったのは残念だけど…^^;