うちなーんかい んじっちゃん!


ハイ皆様めんそーれ!
只今帰りました!


早速ですが、1日目の事から話していこうかと思いますw



1日目



4時半に起き、朝飯を食べて始発の電車に乗りに駅へ行った私。
だが!
なんとのりばを間違えて始発の電車に乗れなかっのであーるww
その後タクシーでちゃんと学校に行きましたよ ^^;
集合時間ギリギリでしたがww


その後2時間かけて広島空港にバスで行き、沖縄行きに乗車。
約2時間で沖縄に着きました。
すると…
暑い!
広島と比べ物にならないくらい暑いです!w
フツーに蝉は鳴いてるし、蝶も飛んでたりと、半袖でも暑いくらいです。


この後、バスに乗ってひめゆりの塔って所に行きました。
そういえばバスガイドさんが言ってましたが、沖縄北部は土が赤くて、南部は土が黒いそうですw


その後、昼食で沖縄そばを食べました!
味は…まぁ美味しいってトコかな?w


で、それから平和折念資料館に行きました。
そこで撮った写真を公開します↓






その後は首里城
立派な建物でした^^
ここの売店で買ったシークワーサー味のアイスを食べましたが美味しかったです!
とりあえずそこで撮った写真を公開↓







とゆーことで1日目は終了!
その後ホテルに行き、夕食バイキングを食べました!
ホテルで撮った写真↓






満月でした^^



2日目




日の出を撮影w


この日は座間味島に移動です。
座間味に向かう船から撮影↓

海の色が見事なマリンブルー!
ちなみに沖縄の海は七色の海と言われてます。


約1時間かけて座間味島に到着。
最初に民宿に行って昼食を。


民宿の部屋の中から撮影↓




この後、海でシーカヤックをしました!
ものすごく手が疲れるww
漕ぐのをやめて手を海の中に入れたりしましたw(ものすごくキレイなのでw)


夜はバーべキューでした。
先生が焼いたりしたので不味かったです←


座間味島は人口が少ないので夜になるとものすごく暗くなります。



3日目



この日はなんと雨oгz

しかしダイビングをしました!
人生初です!!(カヤックもw)
雨の所為で海中は濁ってたけど、それでも透明度は半端なかったですww
途中で魚に突かれましたwww
想像以上に痛かった ^^;


その後沖縄本島に戻り、ホテルに帰りました。



4日目



遂に最終日です。
晴天でした!


この日は最初、美ら海水族館に行きました!
魚フェチの私は大興奮でしたwww

































写真多すぎとか言わないの!((


この後、国際通りでお土産を買いました!
買いまくったので宅配させてもらう事になりましたww


で、この後飛行機で広島へ向かいました…
が!!
天候不順で急遽福岡に着陸ww
飛行機はストップしたので新幹線で帰りました。
結局家に着いたのは夜中の12時過ぎでした ^q^



行きも帰りもトラブル発生したりとカオスだったけど、面白い修学旅行でした!!
一生忘れないと思うww



オマケ↓



以上! (`・ω・′)ゞ