マリカWiiで強くなる為には

まぁ、なんとなく私がマリカで強くなるコツやテクニックを説明しますw
※バイクについて語っていきますんで注意して下さい。



●1つ目
バイクがおススメ!
カートのスーパーミニターボは魅力的ですが、出るまでに妨害されやすいので⋯。



●2つ目
こまめにウィリーをする!
ミニターボの直後にウィリーをすると さらに加速します。
同様にキノコ使用の時でも。



●3つ目
インコースを心がける!
これ大事です。



●4つ目
バナナやニセブロはインコースにしかける!
とある実況者曰く「避けても当たってもタイムロスするように置く。」
アイテムボックスに重ねるのもいいです。
赤甲羅の防御につかうのも良し!



●5つ目
キノコを持っている状態で1位になった時、そのまま保持しておきましょう。
トゲゾー対策になります。
タイミングは、トゲゾーが来て自分の上でクルッと回って静止した瞬間に使用すると避けれます。
(説明下手糞でサーセンw)
慣れたら簡単ですw
下の方にトゲ回避の動画を載せておきます。



●6つ目
ルイサなどの運ゲーで下位の時はサンダー回避が重要!
1周目では多分サンダーは出ないと思います。
2周目の最初辺りから出ると思いまので、最下位がアイテムボックスを通過した辺りでスターやキラーを使うと良いでしょう。



これくらいかな⋯。
でわ皆さん さよなライオンw ノシ



トゲ回避の動画↓